トピックス

グループホーム 忘年会⛄

2020年01月10日

NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、各ホームで忘年会を実施しました。

ホームごとにみなさんの希望をきき、おいしいものを食べてカラオケや温泉を堪能しました。

 

 

レストランへお食事に! メニューを見て選びますが、どれも美味しそうなので迷いますね…

 

いつもの外出とはちょっと違ったおしゃれな雰囲気に皆さん緊張気味?です。

 

温泉に入ってから御膳をいただきます。

ビールやジュースなど、思い思いの飲み物で乾杯し、1年の頑張りをねぎらい合いました。

 

 

メニューを見て選んだ食事は格別ですね。

 

念願のデザートに思わず笑顔が☆

 

 

ホームのリビングを飾り付けて、お寿司やケーキを食べ

皆さんカラオケで元気よく歌います。

 

 

プレゼントも貰って記念撮影をしました。

 

楽しかったね!美味しかったよ!など、たくさんの喜びの声がきかれました。

公益信託 富山ファーストバンク社会福祉基金により公用車購入

2019年10月03日

平成31年度 公益信託 富山ファーストバンク社会福祉基金から助成をいただき、
公用車 ホンダ「フリード」を購入しました。
ポン菓子の配達や、材料購入、利用者の外出にと日中活動のサービスを
充実させることができるようになりました。
ありがとうございました。

 

第36回 中田かかし祭

2019年09月26日

9月22日(日)・23日(月)の両日、第36回「中田かかし祭」が開催されました。
本年度は、富山県出身 NBAプレーヤー 「八村 塁選手」を始め、チコちゃんに叱られるの「チコちゃん」等約200体のかかしが勢ぞろいしました。
当法人からは、トイストーリーの「ウッディー」を出展し、な・な・な・・・ なんと・・・・・・・・・・・
団体事業所PR の部で、参賞に選ばれました。
 
参賞に選ばれた<ウッディー>                   
   

    <表彰式に出席 施設長>          <授与された賞状>         
  

                 

名前が決定しました!!!

2017年07月28日

昨年に続き、本年も かたかご苑に「やぎ 2頭」がやって参りました!!
日々元気に過ごしています!!!

そしてこの度、この2頭の名前が決定しました。
白色(女の子)は、かたかご ゆきちゃん、黒色(男の子)は、まんよう くろちゃん です。
かたかご苑に足を運ばれましたら、是非 「ゆきちゃん」・「くろちゃん」に会って
可愛がって下さいね!!!!!

   

    

ファクトリーのみんながそば打ち名人に!?

2016年05月24日

5月19日(木)に3名のそば打ち名人(ボランティア)の方が事業所に来所され、そば打ち体験をさせていただきました。 そば粉をこねるところから切り分けるとこまで一人一人丁寧に教えていただきました。意外にもクッキーの成型に通じるとこがあり、上手にこねれました(^_^)v 自分で作ったそばの味は格別でした(*^_^*) お礼にファクトリーの「まごころギフトBOX」をお渡ししました。