トピックス

PCRの検査結果について(グループホーム)

2022年05月19日

昨日(5/18)、高岡厚生センターの指示のもと、グループホーム利用者及び関係職員がPCR検査を受けたところ、本日、全員陰性との連絡を受けました。

当法人としては、5月22日(日)までを利用者の健康観察とし、利用者の体調を細やかに配慮してまいります。

今後とも利用者に安心・安全に福祉サービスを提供できるよう感染防止を徹底してまいりますので、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長  永山  樹

職員の新型コロナウイルス感染症の感染について

2022年05月18日

5月17日(火)、グループホーム職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが
判明いたしました。

当法人では、高岡厚生センターの指示に従い、感染対策にあたっています。

利用者及びご家族の方々、関係機関におかれましてはご心配・ご不便をおかけしますが、
何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人たかおか万葉福祉会 理事長 永山 樹

 

 

PCR検査の結果について(グループホーム)

2022年03月19日

3月18日(金)にGH利用者及び関係職員がPCR検査を受けたところ、
全員 陰性との連絡を受けました。

当法人としては、厚生センターの指示に従い対応してまいります。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長 永山 樹

事業所の休業期間について

2022年03月18日

 3月14日(月)にすてっぷかたかごの利用者1名職員1名の新型コロナウイルス感染症の発症が判明し、16日(水)に厚生センターの指示のもと利用者及び職員のPCR検査を実施いたしましたところ、利用者6名が陽性(1名GH利用者)、職員は全員陰性との連絡を受けました。
 現在、GH利用者及び職員のPCR検査の指示を受けたところです。

 当法人としては、感染防止を徹底するため厚生センターの指示に従い、事業所の休業期間を検討していく予定です。

 利用者及びご家族の方々、関係機関におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長  永山  樹

グループホーム 忘年会

2022年02月01日

NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、各ホームで忘年会を開催しました。
ホームごとにみなさんの希望を聞き、お寿司や肉などおいしいものを食べました。

ジュースなどで乾杯し、1年の頑張りをねぎらいました。

 

おいしいお寿司やケーキを食べて、思わずにっこり。

 

 

みんなで食べる食事は格別です!

 

   

お腹も満足しておいしかったです!!

今年も頑張りましたね!!!

 

 

グループホーム 忘年会

2021年01月24日

12月に、NHK歳末義援金をいただき、グループホームで忘年会を行いました。

今年は新型コロナウイルス感染症に配慮し、外食はせず、各ホームでの実施となりました。

 

乾杯し、1年の労をねぎらい合います

 

テイクアウトでいつもとは違った珍しい料理も?

 

こちらのホームは 出前を取り、好きなメニューを選んだようです

 

 

こちらのホームでの リクエストはお寿司とピザ☆

 

飾りつけもばっちりで年末気分が盛り上がります

 

みんな食後のスイーツは別腹ですよね!

 

食後の運動?はカラオケ大会でノリノリです♪

 

プレゼントにはお揃いのネックウォーマーをもらい、気持ちもほっこりです

 

外食や外出等がまだまだ難しい中、みんなで楽しい時間を過ごすことができました!

令和3年も仕事に生活に、がんばりましょう☆

グループホーム 忘年会⛄

2020年01月10日

NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、各ホームで忘年会を実施しました。

ホームごとにみなさんの希望をきき、おいしいものを食べてカラオケや温泉を堪能しました。

 

 

レストランへお食事に! メニューを見て選びますが、どれも美味しそうなので迷いますね…

 

いつもの外出とはちょっと違ったおしゃれな雰囲気に皆さん緊張気味?です。

 

温泉に入ってから御膳をいただきます。

ビールやジュースなど、思い思いの飲み物で乾杯し、1年の頑張りをねぎらい合いました。

 

 

メニューを見て選んだ食事は格別ですね。

 

念願のデザートに思わず笑顔が☆

 

 

ホームのリビングを飾り付けて、お寿司やケーキを食べ

皆さんカラオケで元気よく歌います。

 

 

プレゼントも貰って記念撮影をしました。

 

楽しかったね!美味しかったよ!など、たくさんの喜びの声がきかれました。

グループホーム忘年会

2019年01月31日

NHK歳末たすけあいの義援金をいただき、各ホームで忘年会が行われました。

 

 

たくさん食べてたくさん歌います。

 

お風呂上がりソフトクリームは絶品です。

 

 

食事にカラオケに大忙しです。

 

  

食べたいものがたくさんなので色んなものを迷いながら選びます。

ビュッフェならではのオリジナルレシピも?

 

  

オードブルやケーキをみんなで仲良くシェアしました。

プレゼントをもらって、クリスマスツリーと一緒に記念撮影です。

 

「楽しかった」「また出掛けたい」などの声がきかれ、たくさんの笑顔が見られました!

グループホームの忘年会

2018年01月09日

NHK歳末助け合い義援金を利用し各グループホームで忘年会をしました。事前に希望を聞いて行き先や料理を選びました。カラオケに行ったホーム、バイキングレストランに行ったホーム、それぞれに楽しみ、「また行きたいね」「おいしかったね」などの声が聞かれ、笑顔が見られました。

         

       

        

 

カラオケに行ってきました。

2017年06月12日

 

グループホーム滝あゆみのみんなで、カラオケに行ってきました。懐メロの歌合戦。

?

?ピンクレディーや山口百恵を歌い、楽しい時間を過ごしました。