トピックス

グループホーム 忘年会

2024年01月24日

NHK歳末たすけあい義援金をいただき、忘年会を開催しました。

今年度は全ホーム合同で、ボーリング、カラオケに分かれて実施しました。

 

ストライクを目指して頑張りました。

 

みんなで好きな曲を歌ったり、踊ったりしました。

 

最後は喫茶店で間食をとりエネルギーを補給しました。

今年度は外出し、好きなことをすることができました。また、他のホームの仲間とも交流し、楽しく活動できました。

1年間お疲れさまでした。今年も楽しい1年を過ごしましょう。

グループホーム 忘年会 新年会

2023年02月20日

NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、各ホームで忘年会を開催しました。
今年度も各ホームで希望を聞き、各々が好きな物を食べました。

                                                  

                     みんなで乾杯! うどん、お寿司、デザートなど食べました。

                           

                                           新年の挨拶をしました。

   

                         プレゼントも貰いました。どんな物が入っているかな~

                   

                            1年間お疲れさまでした。今年も頑張りましょう!

グループホーム 新型コロナウイルス感染症に係る健康観察期間終了のお知らせ

2022年06月09日

グループホーム職員1名が新型コロナウイルス陽性となり、厚生センターの指導のもと、5月18日からグループホーム利用者及び関係職員の健康観察を続けておりましたが、利用者、職員共に新たな発症はなく7日間が経過し、感染しました職員も、5月27日より仕事に復帰しております。

利用者及びご家族の方々、関係機関におかれましてはご心配・ご不便をおかけしましたことを
改めてお詫び申し上げます。

今後とも利用者に安心・安全に福祉サービスを提供できるよう感染防止を徹底して参ります
ので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長 永山 樹

PCRの検査結果について(グループホーム)

2022年05月19日

昨日(5/18)、高岡厚生センターの指示のもと、グループホーム利用者及び関係職員がPCR検査を受けたところ、本日、全員陰性との連絡を受けました。

当法人としては、5月22日(日)までを利用者の健康観察とし、利用者の体調を細やかに配慮してまいります。

今後とも利用者に安心・安全に福祉サービスを提供できるよう感染防止を徹底してまいりますので、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長  永山  樹

職員の新型コロナウイルス感染症の感染について

2022年05月18日

5月17日(火)、グループホーム職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが
判明いたしました。

当法人では、高岡厚生センターの指示に従い、感染対策にあたっています。

利用者及びご家族の方々、関係機関におかれましてはご心配・ご不便をおかけしますが、
何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人たかおか万葉福祉会 理事長 永山 樹

 

 

PCR検査の結果について(グループホーム)

2022年03月19日

3月18日(金)にGH利用者及び関係職員がPCR検査を受けたところ、
全員 陰性との連絡を受けました。

当法人としては、厚生センターの指示に従い対応してまいります。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長 永山 樹

事業所の休業期間について

2022年03月18日

 3月14日(月)にすてっぷかたかごの利用者1名職員1名の新型コロナウイルス感染症の発症が判明し、16日(水)に厚生センターの指示のもと利用者及び職員のPCR検査を実施いたしましたところ、利用者6名が陽性(1名GH利用者)、職員は全員陰性との連絡を受けました。
 現在、GH利用者及び職員のPCR検査の指示を受けたところです。

 当法人としては、感染防止を徹底するため厚生センターの指示に従い、事業所の休業期間を検討していく予定です。

 利用者及びご家族の方々、関係機関におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

社会福祉法人たかおか万葉福祉会  理事長  永山  樹

グループホーム 忘年会

2022年02月01日

NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、各ホームで忘年会を開催しました。
ホームごとにみなさんの希望を聞き、お寿司や肉などおいしいものを食べました。

ジュースなどで乾杯し、1年の頑張りをねぎらいました。

 

おいしいお寿司やケーキを食べて、思わずにっこり。

 

 

みんなで食べる食事は格別です!

 

   

お腹も満足しておいしかったです!!

今年も頑張りましたね!!!

 

 

グループホーム 忘年会

2021年01月24日

12月に、NHK歳末義援金をいただき、グループホームで忘年会を行いました。

今年は新型コロナウイルス感染症に配慮し、外食はせず、各ホームでの実施となりました。

 

乾杯し、1年の労をねぎらい合います

 

テイクアウトでいつもとは違った珍しい料理も?

 

こちらのホームは 出前を取り、好きなメニューを選んだようです

 

 

こちらのホームでの リクエストはお寿司とピザ☆

 

飾りつけもばっちりで年末気分が盛り上がります

 

みんな食後のスイーツは別腹ですよね!

 

食後の運動?はカラオケ大会でノリノリです♪

 

プレゼントにはお揃いのネックウォーマーをもらい、気持ちもほっこりです

 

外食や外出等がまだまだ難しい中、みんなで楽しい時間を過ごすことができました!

令和3年も仕事に生活に、がんばりましょう☆

グループホーム 忘年会⛄

2020年01月10日

NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、各ホームで忘年会を実施しました。

ホームごとにみなさんの希望をきき、おいしいものを食べてカラオケや温泉を堪能しました。

 

 

レストランへお食事に! メニューを見て選びますが、どれも美味しそうなので迷いますね…

 

いつもの外出とはちょっと違ったおしゃれな雰囲気に皆さん緊張気味?です。

 

温泉に入ってから御膳をいただきます。

ビールやジュースなど、思い思いの飲み物で乾杯し、1年の頑張りをねぎらい合いました。

 

 

メニューを見て選んだ食事は格別ですね。

 

念願のデザートに思わず笑顔が☆

 

 

ホームのリビングを飾り付けて、お寿司やケーキを食べ

皆さんカラオケで元気よく歌います。

 

 

プレゼントも貰って記念撮影をしました。

 

楽しかったね!美味しかったよ!など、たくさんの喜びの声がきかれました。